2017年12月29日

Lenovo TAB4 8 Plus 購入

Lenovo_tab4_8_plus_001.jpg

自分の購入したのはWi-Fiモデルで購入額は販売価格37260円がクーポン適用で28690円でした。購入から一年経過したHUAWEI MediaPad T2 7.0 Proからの乗り換え目的なんですが、同じHUAWEIのMediaPad M3 Lite (Wi-Fiモデル)とどちらにしようか悩んで色々調べてLenovo TAB4 8 Plus (Wi-Fiモデル)を購入しました。MediaPad M3 Lite (Wi-Fiモデル)が22500円(今日現在)だったのでスペック等比較してプラス6千円なら断然こっちかなと。

事前に参考にしたサイトは海外版のレビューだけですが自分が買ったのは販売が開始されたばかりのレノボ・ジャパンの国内モデルです。色は白。というか国内版は白しか無い。まあ自分は黒があっても白買うので関係ないけど。

Lenovo_tab4_8_plus_002.jpg

とりあえず、液晶はとても美麗。MediaPad T2 7.0 Proよりずっと綺麗。それからメーカー製アプリが全然無い。ほとんど素のAndroidって感じかなと。レノボのは4つだっけな。全部アンインストール。オフィス関係とNetflixも消した。いらない。消したのは全てGoogle Play Storeで再インストール出来るし気にならない。レノボのランチャーくらいじゃないかと、アンインストール出来ないのは。あと、FSKAREN(日本語入力システム)ってのが入ってます。これは消せない。Google Play Storeで買うと980円するんだこれ。容量食ってないけど邪魔だったのがTouchPalってやつの言語パックが120個くらい入ってて消すのに苦労した(uninstallerっていうアプリを使った)。

あと、音がいいね。確かに事前に参考にしたレビューにもあったけど低音はショボい。でも前面向いてるステレオスピーカーとドルビーアトモスはとても良い。クリアな音してます。デフォルトでドルビーアトモス通して鳴ってくれるのも嬉しい。もちろんオフにも出来るけど常時適用してます。ボリュームも上がるしとても良い。

Lenovo_tab4_8_plus_003.jpg

あと、ゲームね。MediaPad T2 7.0 ProだとMinecraftがカックカクで全然まともに遊べないんだけど、ストレス・ゼロです。めちゃくちゃ快適。Snapdraogn 625とRAM 4GBなら余裕で遊べるんだなと。表示距離もMediaPad T2 7.0 Proだと最大で14チャンクだったのが22チャンクになった。あと、GTASAも入れてみたんだけど、設定で描画関係など重くなる要素マックスにしてもヌルヌル動く。全然余裕。自分的にはこのレベルのゲームが快適に遊べれば問題無しです。

そうそう、自分注文したのが12/26の23時半くらいにだったんだけど、最短お届け予定日が翌年1/5ってなってたのに12/28の午前中には届いた(笑) レノボ謎。嬉しい謎。
posted by tessraun at 23:20| Etc  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする