2017年09月11日

ソリテア風カードゲーム

ソリテア風カードゲームで個人的に出来が良いと思うアプリ一覧。
(MediaPad T2 7.0 Proでプレイ)

icon_android_Miracle_Merchant.png Miracle Merchant [ Android / iOS ]
android_Miracle_Merchant_001.jpg android_Miracle_Merchant_004.jpg

TinyTouchTales制作のソリテアスタイルカードゲームの3作目です。こちらに配信時の感想書いてますが、気軽にサクッと1ゲーム遊びたいって時にはこの「Miracle Merchant」を遊ぶことが多いです。「Card Crawl」「Card Thief」と比べたらあっさりした内容ですけど、カードゲームとしてはとても面白いです。

icon_android_Card_Crawl.png Card Crawl [ Android / iOS ]
android_Card_Crawl_001.jpg android_Card_Crawl_002.jpg

TinyTouchTales制作のソリテアスタイルカードゲームの1作目です。こちらにiOS版プレイ時の感想書いてます(他にカードの日本語解説クエスト攻略も)。このゲームは当時1年間くらい遊びまくった。久しぶりに遊びたくなったのでAndroid版を購入。再び1から遊んでるわけですけど、うん、やっぱり面白い。そうそう、SettingでEnergy SaveをOnにするとディーラーがハリボテになるんですね。今回初めて知った。ちなみにMediaPad T2 7.0 ProでのプレイはEnergy SaveをOnにしなくても快適に遊べます。

icon_android_Card Thief.png Card Thief [ Android / iOS ]
android_Card_Thief_001.jpg android_Card_Thief_002.jpg

TinyTouchTales制作のソリテアスタイルカードゲームの2作目です。配信開始直後に購入して暫く遊んで放置してたけれど大幅アップデートv1.2が来てプレイ再開。ぼちぼち進めてるとこ。こちらに日本語版装備カードの一覧を載せてます。攻略の参考にどうぞ。ちなみにMediaPad T2 7.0 ProでのプレイはPower SavingをOnにしないとカードのアニメーションが激しい時にカクカクになります。

icon_android_Solitairica.png Solitairica [ Android / iOS ]
android_Solitairica_001.jpg android_Solitairica_002.jpg

RighteousHammerGames制作のソリテアなローグライクRPG。これもiOS版で当時かなり遊びました。こちらに感想書いてます。このゲームは次々現れる敵を倒し続けるタイプなので短時間でサクッと遊ぶというスタイルでは無いけれど、途中保存はされるのでちょこちょこ遊ぶことも出来ます。

icon_android_Onirim.png Onirim [ Android / iOS ]
android_Onirim_001.jpg android_Onirim_002.jpg

元のボードゲームも含めて全然知らなかったゲームですけど、ちょろっと遊んでみても全然面白みがわからなかったゲームですけど、ルール解説してくれてるサイト読んで仕組みを理解してから遊んだらハマった。1ゲームも数分で終わるし気楽に遊べて奥が深い。わかってしまえば面白いですねーこれ。日本語じゃなくても全然問題ないし。

---------------------------------------------
Androidゲームアプリ 購入一覧 Vol.2
---------------------------------------------
posted by tessraun at 13:17| Game  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする